つくばラーメンフェスタにいってきました

茨城県つくば市で開催された『つくばラーメンフェスタ2016』に行ってきました。TX(つくばエクスプレス)の「研究学園駅」前の広場で開催された、ラーメンのお祭りですっ。全国各地から選りすぐりのラーメン店が出店しています。なぜ、この記事を載せたのかというと、一枚目の写真をご覧いただくと分かるんですが、RISOさんの開発センターがあるんです。ということで、RISOさんもイベントに協賛されていてブースを出されているので、おじゃましてきました。

 

今回はテーマがラーメンということで、拉麺の文字がトートバッグや手ぬぐいにシルクで刷れます。拉麺とシルク!でも、他のブースでもTシャツやお土産などが販売などされていたので、意外に違和感はありませんでした(笑)。

 

せっかくなので、もちろんラーメンも食べてきました。会場内には舞台もあっていろんなミュージシャンが演奏していて結構盛り上がっていました。東京都内で開催される同様のイベントに比べると人でが少なめですが、その分楽しみやすいかも。みなさん、お疲れ様でしたー。